よくうごくブログ
   実は3代目のブログです。暇つぶしというわけでもなく特にこれといった意思も無く、とりあえずイタいかなという感じのブログにしたいと思っています。リアルではよくうごきます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0

私は。

よくうごく

Author:よくうごく
性別:男
年齢:しめて内密。
生産地:日本。近畿。
生育地:日本。近畿。
趣味:映像媒体から安らぎを感じるような趣味。アーケードに出没するような趣味。
育成条件:麦茶よりほうじ茶。
       甘いより辛い。

メールアドレスは
kousukeh1☆yahoo.co.jp です
☆→@に変更です。

リンク

このブログをリンクに追加する

NEW 記事

月別-記事の猛襲-

NEW コメント

NEW トラックバック

分類別系統表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 No.52R 「内に秘める思いpart.1」
挨拶>挨拶代わりにタックルかましてやんよ。

どうもこんばんわ。
よくうごくですよーお久しぶりー。

あ、今日は特に絵うpとかないです。
絆メインで行こうかな。うん。
最近おもすれー絆。

相変わらず格闘機乗ってます。
アッガイはコンプしたのでずっとグフです。
やっとこさQDC安定し始めているのでいい感じです。
外しはなんかレバー後ろに引いちゃうんだよなぁ・・・。
強制せねば。

しかしながら、身内で恐らく一番格闘機の乗っていて、かつ
俺の乗る機体と言えば格闘しかない。

というわけで、ちょいと漏れが格闘機に乗ってるときに
潜在的なモノを含めて意識している事とか書いてみようかな、と。
連撃がザクになると入らないT氏向けに連撃のタイミングとかも。
まーやっと上等兵になった程度の腕なんで、
「ショボいな」ってのは許してくださいねwwwはいwwww



【連撃】
連撃のタイミングです。
まず二連撃目のタイミングですが、
僕は1連撃目の腕が見えて1コンマ置いた瞬間に押す感じです。
タイミングとしては「カチッカチ」って感じ。
基本は武器が相手に当たる直前なので、
感覚で押さないほうが本当はいいと思います。
ただし、乗っている機体の格闘動作に慣れるまでは、
感覚で押すしかありません。
ある程度乗っていると、腕が出る方向が事前にわかるので、
それまでとりあえずは感覚でQDまで入れてしまう
、って感じですか。
3連撃目の入力は1連撃→2連撃の入力よりか若干早く、
腕が二連撃目の体勢に入った瞬間です。
ただし、アッガイ、ゴッグなどは非常に腕がわかりづらく、
感覚に頼らざるを得ない
思います。
その時は
二連撃目ヒット→ウン(一呼吸の75㌫くらい)→3連撃目入力
て感じに入れています。
QDは2連撃→3連撃と全く同じタイミングです。
ただ、乗った感じとして、連邦の機体は若干3連撃目の出が遅いかも


タイミングの形式的な表示はwikiに置いてあったと思います。
そっちのがわかりやすいか?

あと連撃練習用Flashを置いていらっしゃる「きずな。」さんとかも。
リンク:きずな。
グフの判定が実際よか明らかシビアなんですが、その分練習になります。
連邦の機体はやはり3フレーム程3連撃目が遅いみたいです。


【まめちしき。】
①格闘で「あいこでしょ」の後はタックル
個人的な意見ですが僕の中では定石化しています。
実際にやってみると、意外と効率が良いと思います。
格闘カチ合い後、相手が瞬間何もせずに躊躇っている事もあります。
(特にVS格闘)
また、相手に射撃されても8割方は相手もマシンガンなので、
あまりダメを貰わずに済みます。(ガンダム除くwww
こちらから再度格闘仕掛けに行くと、タックルでほとんど返されてしまいます。
こうなると精神的に落ち込むんですよ・・・トホホ。

②:勘違いでした。2月11日に消去しますた。

③とりあえず高飛び急降下殴り。
これは言わずもがなですかね。
相手に対してやや斜めにズレながら高飛びして格闘をしかけると、
相手からは見えにくいのでかなりの確立でHITします。
逆もまた然り。下から上も。
上下に伸びのよい格闘機独特のフワフワ切り。





・・・とまぁ全然戦術じゃなくてタイマン仕様なんですが、
補足みたいな感じで書かせて頂くと、
格闘機はやはり格闘の射程に入るまで、
敵に見つかってはいけません。

相手の腕が低ければ正面から射撃でけん制しながら
格闘を仕掛ける事が出来ますが、
ほぼ互角ならば、特にジオンの格闘機は、その射程故
近距離以上の射程を持つ機体にはタイマンで勝てません。
また、ブースト25%の制限のせいで、
スナイパーにすら追いつけません。
下手するとタンクすら、格闘の射程に入る前にバレると
逃げられるかもしれません。
基本は闇討ちです。
ただ一旦格闘の間合いに入ると独壇場。
もう後は料理時間です。しっかり3連撃決めていきます。
まーもっとも、近づいても2vs1ならばすんごくツラいですが。
闇討ちも、味方との連携、援護の範囲内で。
敵がキャンプ気味だからと言って、突っ込むのはかなり無謀っす。
まー、この点に関しては人のことも言えないんですが。
相手の拠点が破壊されている時は味方の援護があれば突っ込めますがね。



冷静さは大切です。
しかしながらアツい駆け引きが魅力でもあります。
味方の迷惑にならない程度にアツくなるのは良い事じゃないでしょうか。
僕は何時も無駄にアツいんですが。よくうごくんですがww





今日はこの辺で~。めっさ長文すんません。
「こいつ・・・狂ってやがる・・・」・・・じゃなくてww
何か変なトコあれば訂正歓迎ですー。
まだまだ等兵なんで。
・・・ってかそろそろパイロット名晒そうかな・・・いやいや・・・。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ゲーム(アーケード) | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:5
(2007/02/10(土) 22:10)

<<No.52Rの訂正とか | ホーム | No.51R  「絵なんて飾r(ry」>>

コメント
 
いえいえ、偉そうな事言ってすいません。

自分はガンダム出しの最後の関門スナイパーの消化中です・・・・・が、格闘脳筋の自分では全然楽しめりませんorz

これ何て罰ゲームw

これからも頑張って下さい。
URL | 通りすがり #- | 2007/02/11(日) 12:17 [ 編集 ]

 
ありがとうございます。
wikiで確認してきましたけれども、
通りすがりさんの意見が正しいみたいです。

無敵時間てのは時間or相手の攻撃でしたか・・・
とすると剥げた様に思ったのはただ単に
時間が来て無敵が解けただけなんですね。

明日また訂正兼ねて更新します。すいません。



通りすがりさん
感謝です~
URL | よくうごく #0rgcLeMM | 2007/02/11(日) 02:14 [ 編集 ]

 
はじままして。どうでも良い事ですが
>②起き上がりの削りは格闘で「剥いで」タックル
これ間違ってますよ。
相手が何らかの攻撃手段に移らない限り無敵時間は終わりませんよ。
むしろこちら側にがかなり危険が及ぶ行為かと・・・・。



URL | 通りすがり #- | 2007/02/11(日) 01:04 [ 編集 ]

 
曹長のクセに上等兵に狩られる上官が通りますよっと。

格闘はおまいさんに習いつつ頑張ろうと思うよ。
グフ出してるのに2連デフォじゃアホらしいしね。

しばらく近距離で3連安定させようかなっと。
むしろキャノンで2連安て(ry
URL | K.Jonathan #kJA7OqOw | 2007/02/10(土) 23:48 [ 編集 ]

 
おーFLASH便利だの
考察もレベル高けぇ。俺から見て、だが。。

よくうごくが雲の上に見えるよw
URL | ナス #- | 2007/02/10(土) 23:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokuugoku.blog50.fc2.com/tb.php/66-6734127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  戦場の絆 プレイ動画 タクラマカン砂漠:ジムキャノン
戦場の絆 攻略情報です。2007年2月19日(月)より戦場は『ニューヤーク』へ変更になるようですついに、8対8が始まりますね♪戦場の絆(タクラマカン砂漠:ジムキャノン)
戦場の絆 攻略 機動戦士ガンダム | 2007/02/11(日) 01:19

copyright © 2005 よくうごくブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


