よくうごくブログ
   実は3代目のブログです。暇つぶしというわけでもなく特にこれといった意思も無く、とりあえずイタいかなという感じのブログにしたいと思っています。リアルではよくうごきます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0

私は。

よくうごく

Author:よくうごく
性別:男
年齢:しめて内密。
生産地:日本。近畿。
生育地:日本。近畿。
趣味:映像媒体から安らぎを感じるような趣味。アーケードに出没するような趣味。
育成条件:麦茶よりほうじ茶。
       甘いより辛い。

メールアドレスは
kousukeh1☆yahoo.co.jp です
☆→@に変更です。

リンク

このブログをリンクに追加する

NEW 記事

月別-記事の猛襲-

NEW コメント

NEW トラックバック

分類別系統表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 No.24R 「震えるぞハート!」
挨拶>全力で!! よくうごくです。

はい。どうも。
挨拶がオレンジネタでしたね。
ま、それはどうでもいいんですけど。

遂に今日アカツキ(シラヌイ装備)とムラサメ(バルドフェルト機)が
解禁になりましたねー。
Fルート登場以来解禁が長い間望まれていた両機体。
今日の帰りにさっそくカガリ固定相方と行ってきました。

僕がシラヌイで彼がバルサメを選択。
まだ使い慣れてなかったせいかFinalまで行けませんでした。
つか、俺腕落ちすぎwwww

まーとりあえずパッと使ってみた感じの武装兵装を並べてみます。

【アカツキ(シラヌイ装備)】
機体コストは4。オオワシとおんなじコストです。
ステップ、ブースト共にオオワシと同じく優秀。
体力はおぼろげな記憶ですが700でした。
全体的に見てかなり方追いしやすい機体。
ま、兵装と合わせて書いていきます。


・メイン射撃
標準的なBR。弾数、リロード速度共に優秀。
特に。

・チャージ
マルチロックなし。
ドラグーン全機を自機周囲に展開→BR含む一斉射撃。
出はまぁまぁ早い。レジェンドのCSよりは早い。
また、変なギミックを持っていて、
格闘中にキャンセルで出すときに、
格闘攻撃中でない敵僚機をロックしながら撃つと、
BRと頭上の一機は格闘攻撃中の敵機に、
残り6機はロックした敵僚機に向けて発射する。

(あ、でもこれってマルチかな?明日書き直します)
銃口補正はイマイチだがかなり使える。全格闘キャンセル可。
なお、サブ射撃のバリアー展開中だと一機+BRで射撃。
サブが戻ってくる途中に撃つと戻ってきた機だけで撃ったりもする。

・サブ射撃
例のバリアー展開。弾数100(ブリッツのミラコロみたいな感じ)。
背部リフターのドラグーン7機のうち6機を僚機周辺に正八面体に展開。
展開中は僚機に対するビーム射撃を完全防御。
(実弾は未確認。明日聞いてきます)
また、何度射撃武器を当てられても制限時間内なら完全防御。
攻撃を受けると正八面体の面がオレンジに発光(格闘含む全攻撃)。
無力化は出来ないがダメ軽減の可能性?
なお回復時間が決定的に長い。
ブリッツのミラコロより長いかも。
しかし、展開中にサブ射撃を再度入力することによってキャンセル可能。
また、シラヌイ自身が一発でも攻撃を貰うと強制キャンセル。
使いどころが問題か。

・特殊射撃
ストフリのドラグーン展開と同じ感じ。
7機全機展開。
レバー入れなしだと自機周囲にピラミッド型に展開。
再度特射入力で全機順に射撃。
レバー入れはロック中の敵周囲に展開→射撃。
なお、自機周囲展開してチャージ撃つとわずかに出が早くなる。

・N格闘
切り払い→切り払い×2→クルクルサーベル回しながら上昇。
ダメはなかなか200↑。強制ダウン。
二段目の切り払い×2とそこからサーベル回す速さがすさまじい。
意外と出が早い。

・横格闘
蹴り上げ→突き刺し。
ダメは200いくかいかないか。強制ダウン。
横格闘らしく結構回り込むが、
出の遅さと伸びの悪さがツライ。
誘導はいいんですがね。
あと二段目の突き刺しは入力遅ければ入りません。

・前格闘
前蹴り。
ダメは140くらいか。ダウン属性。
かなり伸びるが出が悪い。プロビの前格ほど使えません。
判定は蹴りなので安心できる判定。

・後格闘
正義の特格やオオワシの後ろと同じ唐竹割り。
ダメは140くらい? 
別段オオワシと変わらないモーションor性能。


バリアーが場合によっては結構使えますね。
僚機がグフとかでパワー覚醒×バリアーとか。
あとはチャージをうまく使ってどれだけN格闘を当てられるか、ですかね。
使い勝手はかなりいい感じです。



んな感じの兵装です。
まーこっちの主観入ってるんで読み記事程度に。
詳細はwikiとかでお願いします。

バルサメはまだ僕自身は使ってないのでわかりません。
とりあえず今日はここらへんで。
久しぶりに長い記事書くと疲れますね(ぉぃ
スポンサーサイト

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

ゲーム(アーケード) | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/11/13(月) 20:00)

<<No.25R  「mistake」 | ホーム | No.23R 「俺は人間をやめるz(ry」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokuugoku.blog50.fc2.com/tb.php/35-cd99a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  正八面体とは??
正八面体正八面体(せいはちめんたい、regular octahedron)は立体の名称の1つ。空間を正三角形8枚で囲んだ形。*辺12本、頂点6個からなる。向かい合う面は平行である。正六面体とは双対多面体|双対の関係にある。反角柱|反三角柱、双角錐|双四角錐の特殊な形。多面体#正多面
コンピューターグラフィックス | 2007/02/15(木) 07:17

copyright © 2005 よくうごくブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


