よくうごくブログ
   実は3代目のブログです。暇つぶしというわけでもなく特にこれといった意思も無く、とりあえずイタいかなという感じのブログにしたいと思っています。リアルではよくうごきます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0

私は。

よくうごく

Author:よくうごく
性別:男
年齢:しめて内密。
生産地:日本。近畿。
生育地:日本。近畿。
趣味:映像媒体から安らぎを感じるような趣味。アーケードに出没するような趣味。
育成条件:麦茶よりほうじ茶。
       甘いより辛い。

メールアドレスは
kousukeh1☆yahoo.co.jp です
☆→@に変更です。

リンク

このブログをリンクに追加する

NEW 記事

月別-記事の猛襲-

NEW コメント

NEW トラックバック

分類別系統表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 No.02R 「ゼーガペイン最終話 感想とか(すげぇ)」
挨拶>つぁ、よくうごくです。


言った通り頑張ってみます。
一旦書き始めると苦痛でもないと言ってみるテスト。


んで。タイトルにもある通り、ゼーガ見終わりました。
終って一言。


すげぇ


正直、見終わった瞬間声が出なかったっすよ。
久々に純にストーリーで勝負してくるアニメ見た気がします。
というわけで、今日はまとめは無理ですが(中間考査中なので)、
終盤に関して色々と喋ってみるよ。(ネタバレ含む


ーーーーーーーーーここからネタバレーーーーーーーーーーー





大筋としては
ジフェイタス潜行の後、
シマ指令本体と接触
→リザレクションシステムを地球に持ち帰る(舞浜サーバーも)
→ジフェイタス破壊
→地球のデフテラ領域破壊
→作戦終了
という作戦決行だったが、
実際はリザレクションシステムに未知の技術が使われている為、
持ち出しても数年は使用不可という事が判明。
また、舞浜サーバーを持ち帰るには幻体では接触が不可なので、
ジフェイタスのリザレクションシステムでキョウを再生
その後舞浜サーバー、システム設計図を持ち帰った。


アニメ自体ではこの間に新型アンチゼーガとの戦闘、
舞浜サーバーへの新型アンチゼーガの進入、
アビス、シンの死など色々あったわけですが。
もちろん24話のルーシェンのBL発言も忘れてはいけません(ぇ

26話後半ではリザレクションシステムは完成され、
ガルズオルムの消滅(といっても残留部隊はいるが)により、
舞浜サーバーに多くの余裕ができた為、
サーバーのリセット周期は一学期間から一年、
キョウの家族、
つまりセレブラント覚醒に必要ではないものも再生されている、
といった状態。
キョウの妹テラモエス。

幻体が不完全なリョーコと人工幻体であるシズノは
リザレクションシステムのバージョンアップによって実体化可能と判明、
シズノの実体化は映像として出てこないが、
一番最後にリョーコが実体化した映像が出てきているので、
恐らく実体化したはず。
しかし、なんと最後のリョーコが「身篭っている」
ほぼ間違いなくキョウの子なんだろうけど、どうなんだろ?
そして残されたシズノ先輩は・・・(ぁ
終了寸前にラジオからフォセッタらしき声が聞こえるあたり、
AIも実体化か?やっぱりお天気予報です。



ーーーーーーーーーここまでネタバレーーーーーーーーーーー


といった感じで大筋書いて見ました。
自分で書いていて結構込み入ってるなぁ、とか
やもすると間違ってるかもみたいに感じましたが(ぁ
とりあえず大筋の大筋は合ってるはず。

やはりこの作品はストーリーがすごいです。
濃厚に計算されたストーリー
世界が一種の緊迫感に満ちながら、かつ
そういった雰囲気とは裏腹に、垢抜けしてキャラ達の会話。

非常に丁寧な世界観だなー、と作品を通して思いました。

とりあえず今日の所はこの辺でしょうか。
結構ダラダラ書いてしまいそうで恐いのでこの辺にしときます。


あとなんか今wikiの方が落ちちゃってるみたいですね。
どうしたんでしょうか?
リンク:ゼーガペイン wiki


では今日はこのへんで。

テーマ:ロボットアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ、漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 15:57)

<<No.03R 「プラスチック分解吸収能力」 | ホーム | No.リセット! 「新規一転」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokuugoku.blog50.fc2.com/tb.php/13-9e961c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 よくうごくブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


