よくうごくブログ
   実は3代目のブログです。暇つぶしというわけでもなく特にこれといった意思も無く、とりあえずイタいかなという感じのブログにしたいと思っています。リアルではよくうごきます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0

私は。

よくうごく

Author:よくうごく
性別:男
年齢:しめて内密。
生産地:日本。近畿。
生育地:日本。近畿。
趣味:映像媒体から安らぎを感じるような趣味。アーケードに出没するような趣味。
育成条件:麦茶よりほうじ茶。
       甘いより辛い。

メールアドレスは
kousukeh1☆yahoo.co.jp です
☆→@に変更です。

リンク

このブログをリンクに追加する

NEW 記事

月別-記事の猛襲-

NEW コメント

NEW トラックバック

分類別系統表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 No.54R 「ようつべ祭り」
挨拶>にゃっす、よくうごくっす。


スカイプがプッチンプッチン切れます。関係ないですが。
マジごめんto身内。


はい。
どうもよくうごくです。
先日のハイパーヨーヨーの記事から、
なんかムラムラして、テスト明けに合わせてヨーヨー買おうかと思ってます。


そういえば前回の記事で生産打ち切りとか言ってた
ハイパーブレインなんですが、
実はこのお店で販売してました。
買いなおそうか、なんて目論んでおります。
テスト明けに始めるときには、まずコレを買おうと思っていますが。


さて、今日は特にネタというネタもないので、
ようつべの動画でもうpりまくって終わりますか(ぉぃ


まずはヨーヨー繋がりで二つほど。



スズキ ヒロユキという人です。かなり有名な人、との事。
サビなんか速過ぎてわけわかんねwwwやべぇwwwwww




サイトウ シンジという人です。
ループすげぇwwwわけわかんねwwww

どちらの方もスゴイです。
もうズブの素人の俺から見ると神くせぇwwww
いやはや、僕も頑張って練習しますかね。はい。



【こっからネタ】
こっからネタ動画です。




谷口うるせぇよwwwwww



ラストはふぃぎゅ@あっとネタ。
上質なのを二つほど。
ハルヒと武装連金です。




めっさみくるがカワユス。
タイトル出るまでがやばいwww
ピカ!www





なんだこの素敵なパピヨンwwww
てかキモいわwww
「あーがめなさい!」wwww




とまぁ、今日は大分とサボりました。
倫理のレポが終わらないんですよ・・・すいません。



ヨーヨー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/02/25(日) 23:50)

 No.53R 「サボりすぎだろ・・・常識的に考えて」
挨拶>こんばんわ、よくうごくです。


すさまじい日数空けてぬけぬけと書いてます。
ホント失礼です。よくうごくです。

まー謝罪とか置いておいて(ぇ
とりあえず日記日記。
これからしばらくは期末試験とか、
あとなんか気分とかで更新回数減るかも(ぉぃ


今日のネタなんですが、

リンク:これ

そう、あのハイパーヨーヨー

スピナー01

画像はイメージです。(「超速スピナー」より)

分からない人すんません(さらに今日はこのネタ一発
僕、「ハイパーヨーヨー」および「超速スピナー」の現役世代でして、
何気にヨーヨー持ってます。

さっきカジ速のスレ見てたら、上記の公式サイトが出てたので
見て懐かしんでおりました。
この時代のコロコロは面白かったよなぁ・・・
K-1ダイナマイトとか、ポケモンwwwとか


自室を検索してみると、二つあったハイパーヨーヨー、
うち1つが出てきました。

ハイパーヨーヨー01



年代モノです。


種類は・・・

ハイパーヨーヨー02



「HYPER BRAIN」
・・・何気に生産打ち切りモデルですwww
(↑ウソでした。すんません。)

でも残念な事があります。
全く持って残念でなりません。


ハイパーヨーヨー03


ハムッ!ハフハフッ!ハムッ!(違」



ハイパーヨーヨー03




・・・開かねぇ(´・ω・`)



どうやらベアリング周辺がイカれて開かなくなってました。
これではただの「燃えないゴミ」ですorz
もう一方の「ファイヤーボール」の方は開いた記憶があるんですが、
どこに逝ったのやら。


なんか公式見てたらまたやりたくなってきたお・・・。
でも壊れててできないお・・・買うかお・・・この歳で・・・。

ああ、でももうそういうのは慣れてます
はい。





で、僕の腕前ですか?
うはっはっは、聞いて驚け。




犬の散歩





・・・あれっ・・・意外とムズかs
ヨーヨー | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2007/02/20(火) 23:49)

 No.52Rの訂正とか
挨拶>こんばんわ、よくうごくです。

昨日の絆記事なんですが、思いっきり間違ってました。
ご指摘下さった通りすがりさん本当に有難うございます。

無敵時間の事なんですが、
昨日書いた「剥がれ」ってのはないみたいですね。
無敵時間は相手が攻撃を仕掛けるか、
一定の時間が過ぎて解けるみたいです。


格闘を仕掛けて、相手に視認され、
下手するとタックル入れるまでに普通に攻撃される、
ワケです。
相手が気付いていない限りは逆にめっさ危険な行為になりますね。



昨日の記事の問題の部分はしっかり消去しておきます。
ほんと未熟ですいません。



あー明日はQED外し完成させねば。
頑張ってきます。
グフはやっぱカッコイイもんですね。うむ。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ゲーム(アーケード) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/11(日) 20:08)

 No.52R 「内に秘める思いpart.1」
挨拶>挨拶代わりにタックルかましてやんよ。

どうもこんばんわ。
よくうごくですよーお久しぶりー。

あ、今日は特に絵うpとかないです。
絆メインで行こうかな。うん。
最近おもすれー絆。

相変わらず格闘機乗ってます。
アッガイはコンプしたのでずっとグフです。
やっとこさQDC安定し始めているのでいい感じです。
外しはなんかレバー後ろに引いちゃうんだよなぁ・・・。
強制せねば。

しかしながら、身内で恐らく一番格闘機の乗っていて、かつ
俺の乗る機体と言えば格闘しかない。

というわけで、ちょいと漏れが格闘機に乗ってるときに
潜在的なモノを含めて意識している事とか書いてみようかな、と。
連撃がザクになると入らないT氏向けに連撃のタイミングとかも。
まーやっと上等兵になった程度の腕なんで、
「ショボいな」ってのは許してくださいねwwwはいwwww



【連撃】
連撃のタイミングです。
まず二連撃目のタイミングですが、
僕は1連撃目の腕が見えて1コンマ置いた瞬間に押す感じです。
タイミングとしては「カチッカチ」って感じ。
基本は武器が相手に当たる直前なので、
感覚で押さないほうが本当はいいと思います。
ただし、乗っている機体の格闘動作に慣れるまでは、
感覚で押すしかありません。
ある程度乗っていると、腕が出る方向が事前にわかるので、
それまでとりあえずは感覚でQDまで入れてしまう
、って感じですか。
3連撃目の入力は1連撃→2連撃の入力よりか若干早く、
腕が二連撃目の体勢に入った瞬間です。
ただし、アッガイ、ゴッグなどは非常に腕がわかりづらく、
感覚に頼らざるを得ない
思います。
その時は
二連撃目ヒット→ウン(一呼吸の75㌫くらい)→3連撃目入力
て感じに入れています。
QDは2連撃→3連撃と全く同じタイミングです。
ただ、乗った感じとして、連邦の機体は若干3連撃目の出が遅いかも


タイミングの形式的な表示はwikiに置いてあったと思います。
そっちのがわかりやすいか?

あと連撃練習用Flashを置いていらっしゃる「きずな。」さんとかも。
リンク:きずな。
グフの判定が実際よか明らかシビアなんですが、その分練習になります。
連邦の機体はやはり3フレーム程3連撃目が遅いみたいです。


【まめちしき。】
①格闘で「あいこでしょ」の後はタックル
個人的な意見ですが僕の中では定石化しています。
実際にやってみると、意外と効率が良いと思います。
格闘カチ合い後、相手が瞬間何もせずに躊躇っている事もあります。
(特にVS格闘)
また、相手に射撃されても8割方は相手もマシンガンなので、
あまりダメを貰わずに済みます。(ガンダム除くwww
こちらから再度格闘仕掛けに行くと、タックルでほとんど返されてしまいます。
こうなると精神的に落ち込むんですよ・・・トホホ。

②:勘違いでした。2月11日に消去しますた。

③とりあえず高飛び急降下殴り。
これは言わずもがなですかね。
相手に対してやや斜めにズレながら高飛びして格闘をしかけると、
相手からは見えにくいのでかなりの確立でHITします。
逆もまた然り。下から上も。
上下に伸びのよい格闘機独特のフワフワ切り。





・・・とまぁ全然戦術じゃなくてタイマン仕様なんですが、
補足みたいな感じで書かせて頂くと、
格闘機はやはり格闘の射程に入るまで、
敵に見つかってはいけません。

相手の腕が低ければ正面から射撃でけん制しながら
格闘を仕掛ける事が出来ますが、
ほぼ互角ならば、特にジオンの格闘機は、その射程故
近距離以上の射程を持つ機体にはタイマンで勝てません。
また、ブースト25%の制限のせいで、
スナイパーにすら追いつけません。
下手するとタンクすら、格闘の射程に入る前にバレると
逃げられるかもしれません。
基本は闇討ちです。
ただ一旦格闘の間合いに入ると独壇場。
もう後は料理時間です。しっかり3連撃決めていきます。
まーもっとも、近づいても2vs1ならばすんごくツラいですが。
闇討ちも、味方との連携、援護の範囲内で。
敵がキャンプ気味だからと言って、突っ込むのはかなり無謀っす。
まー、この点に関しては人のことも言えないんですが。
相手の拠点が破壊されている時は味方の援護があれば突っ込めますがね。



冷静さは大切です。
しかしながらアツい駆け引きが魅力でもあります。
味方の迷惑にならない程度にアツくなるのは良い事じゃないでしょうか。
僕は何時も無駄にアツいんですが。よくうごくんですがww





今日はこの辺で~。めっさ長文すんません。
「こいつ・・・狂ってやがる・・・」・・・じゃなくてww
何か変なトコあれば訂正歓迎ですー。
まだまだ等兵なんで。
・・・ってかそろそろパイロット名晒そうかな・・・いやいや・・・。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ゲーム(アーケード) | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:5
(2007/02/10(土) 22:10)

 No.51R  「絵なんて飾r(ry」
挨拶>こんつぁ、よくうごくです。


アッ

0206-01







ブシューゥ
0206-02






・・・すいません何やってんでしょう僕。
ぇぇ、ちょいと随分前に作った初号機のプラモです。
たまたま部屋漁ってて見つけたので遊んでみた次第です。
それにしてもやっぱ初号機じゃぁ見栄えませんね、ゼルエル戦は。
血の色はやっぱ青紫じゃないと。
ぇ?それ以前に血なんて出てない?あははは。


まーこのプラモ結構出来いいんですよね。
スタイルもかなりいい感じですし、
何よりも顔が。
0206-03



・・・すいません面白すぎてやめられません・・・うは・・・。
なんか手足と顔を捥いだら顔に見えますwwwバロスwwwww


0206-04

シンジ君とかいう名前のタバコ吸ってます。




・・・この辺にしておきましょう。
なんか楽しんでるのが俺だけになって来た希ガス(ァッ
ちなみに遊んでるのは↓のヤツです。
出来いいよなぁ・・・やっぱ。デフォルト塗装で満足♪

LMHG エヴァンゲリオン初号機 LMHG エヴァンゲリオン初号機
()
バンダイ

この商品の詳細を見る


このシリーズはかなりイイ感じ。マジで。
てか親父がニルヴァーシュのプラモ買って来て
「いいだろいいだろ」と言うんですよ。俺に。
俺も欲しいって、TypeR909がなwwwwww



さて、なんかコメント欄がいつもより多量で嬉しいのでここで回答。

>終身刑改めどうみてもT氏。
解読不能空耳MADはココ
つか自分で探せよwww

・・・探してる途中にこんなの見つけた。
あまりに合いすぎで吹いたwwwwってか春香ァーッ!!

>K.Jonathan氏
まぁ幼女は描かないが男は描きまくってる罠(ぇ
別にアッーとかじゃなくてアッー。
・・・服は描けないんですよまだ。

>ユスティウス氏
そりゃぁもうNHK教育もしくは東京○レビを見る、でFA。

>phantom氏
・・・服が・・・ぁぁ・・・。
いや、別に意図的じゃないって。いや、ホント。




あ、それと相互リンクに「lokiの文学的帰納法」様と
「生グレぶっぱ」様追加しました。

生グレの方は鯖移転の模様。
前鯖は「旧」って名前で残ってます。

lokiのはなんか遊戯王とか中二病とか(ぉぃ
妄想力豊かなブログ。

雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/02/07(水) 00:54)

 なんだこれ
2月4日絵1


朝起きてふと机の上を見るとこんなものが。深夜に書いたモノだと思うんですが、何がしたいのが分かりません・・・。書いた時の事覚えてません。ギアスネタだとは思うんですが。

それにしても幼女は逆にムズいなぁ・・・。相変わらず服は書いてないですし、低クオリティです・・・。精進します。







修正したらまだマシになった。
2月4日絵2


携帯からの投稿カテゴリ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/02/04(日) 10:30)

 No.50T 「種とか。」
どもっす。よくうごくっす。 さっきSEEDやって来たんですが、対戦台に久し振りに人が沸いてました。こんな時間なのに(人の事言えんだろ

まーCPUやっても仕方ないんで、入ろうかと思ったんです。
てゆーかレベル低い・・・流石過疎・・・(ぉぃ

でまぁ台の後ろで百円握って待ってたんですね。
どうやら身内戦で盛り上がってるらしく、台の周りに6人程いましたが、負けても連コするんですよ。なんかDQNばっかで、女にいたっては一人称「俺」でしたし・・・。
人相はパンチパーマでテッペン禿の低身長、馬面茶髪、あとサングラスのニット帽、一人称「俺」女は痩せの見た目普通。
勝負もしないで逃げるのはいけませんね・・・。

僕は大抵は我慢するんですが(根性がない、とも言う)、流石にこの時は例の大阪で有名な坊主君が羨ましかったです。「連コはあかんでぇ~」、みたいなwww

ま、何にせよ、最近その近場のゲーセンはマナーと質が落ち過ぎなんで、そろそろホーム変えようかなーとか。
待ちとランノワ厨沸きすぎワロタ。
まー身内のが普通に楽しいです、はい。
携帯からの投稿カテゴリ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/01(木) 23:51)

copyright © 2005 よくうごくブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


