よくうごくブログ
   実は3代目のブログです。暇つぶしというわけでもなく特にこれといった意思も無く、とりあえずイタいかなという感じのブログにしたいと思っています。リアルではよくうごきます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0

私は。

よくうごく

Author:よくうごく
性別:男
年齢:しめて内密。
生産地:日本。近畿。
生育地:日本。近畿。
趣味:映像媒体から安らぎを感じるような趣味。アーケードに出没するような趣味。
育成条件:麦茶よりほうじ茶。
       甘いより辛い。

メールアドレスは
kousukeh1☆yahoo.co.jp です
☆→@に変更です。

リンク

このブログをリンクに追加する

NEW 記事

月別-記事の猛襲-

NEW コメント

NEW トラックバック

分類別系統表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 No.19R 「くおくお ってなんだよおお」
挨拶>うすーよくうごくっす。

どうも文化祭の近くなってきた所です。
tutan氏はハレハレ踊るようですが僕はシャイなので参加しません。
てか俺まだ親に二次ヲタ宣言してないんすよね。
どうでもいいっすけど。

あとgiftのOPの虹色センチメンタルは秀逸ですね。
なんていうか 爽やか青春or和み みたいな。
すっかりお気に入りです。
あ、えんじぇるーんのも聞いてます。
あれはOPのアニメが壷ですね。
なんか腰フリ壷ー!!

最近アニソンって言やぁFLOWFOLWFOォォォォォォーーーゥ!!!
だったんですね。
なんかねーもうやっぱ萌えよか燃えって感じです。


【ねた】
☆吐くって
リンク:アメリカ人の昼飯 vs. 日本人の昼飯
僕もカナダ行ってたことあるんですが
どうして向こうの食事ってあんなに甘ったるくてクソ多いんでしょうか。
正直コーラだけはそのままでいいという勝手な希望。

☆確かにセンス悪いよな
リンク:エロゲに出てくる制服のセンスの悪さは異常
確かにな。
かみちゅはかなりいいんだが。本編も。


またまた短命~ でも たんねぃ~。


雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/31(火) 23:51)

 No.18R 「校長が首つって(ry」
挨拶>んにゃ、よくうごくです。

はぃー☆
とか言うとアレですね、イタいですね。

はい、どうも。
今日は別に普通な一日でしたが
どうやらG.U.のVol.2をクリアしてしまったみたいで、
今やるゲームといったら旧作SEEDぐらいになってしまいました。
サルバドルのせいだ。恐らく。

というわけで、
暇だま暇だなとか思っていたら
意外に音楽の作曲とか言うモノが残ってまして
はっきり言って間に合うか不明。
がんばってきますね。

あ、あとそういやさっき妹が
「校長が首吊ったってー!」とか叫んでました。
もう夜も遅いんですよ。
寝ろよ。

【ねた】
☆親父きめぇ
リンク:親父「デスノートのマンガ見てみたいんだが?」

きめぇwwwww






最近短くてすいません。
忙しくないようで忙しいんですよorz
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/30(月) 23:16)

 No.17R 「ヨーデルヨーデル」
挨拶>それにしても姉詩集は笑い死にますね。ども、よくうごくです。

どうもどうも。
朝11時に起きた日曜日です。

てかPC再インスコしてソフトとかもインスコしてたんですが
まだ全部は終わってません。

あ、そーそー。
ソフトインスコしてる間にG.U.vol.2やってました。
やっとオーヴァン倒せました。
レベル89で余裕って感じ。やっぱレベル補正強烈だなこのゲーム。
裏ボスぽいシンもやったっすよー。
耐久が6000とか、イミフwwwうはwwおkwwwwwでしたが、
回復しまくって武獣覚醒しまくったら勝てました。
一回だけ神威覚醒使ったんですが、どうやら変な補正のせいで、
50ダメとかになってました。

姉ちゃんの自作詩集すごいっすね。
これは伝説級ですね。
今日も朝から横隔膜死亡でした。
といってももうお昼近かったんですが。




実は体力限界かつ課題やばいです。
さっさと済ませてしまいたい。
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/29(日) 22:41)

 No.16R 「オツゥフ一丁」
挨拶>こんつぁ、よくうごくっす。


どうも遅くなりまして、
実は今さっきまでOS再インスコしとりました。
最近重くなってきていたので調度よかった所です。

というわけでまだソフトとかなんやらインスコ中。
重いし時間かかるんでぃ。

というわけで今日は厳選ネタ一本でお願いします。


【ねた】
ここまでのクオリティは久々に見た。
リンク:姉ちゃんの自作詩集発見した


  / ̄\アイアイアイアイ暴走中!    / ̄\
  |/ ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /V\\\          |  /V\\\ 
 | / /||  || |         | //|   || |
 | | |(゚)   (゚)| |       | | (゚)   (゚) /|
ノ\|\| ( _●_) |/         \| ( _●_) |/|/\ とめらんないよ 超特急!!
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  \
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |\_>
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/


     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   乗りたい? だめー
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ ) フツーにだめー★
    |     ヽノ   /´
    |        /




やっべ横隔膜死ぬwwwww









フツーにだめー★ は流行るwwww
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/28(土) 22:56)

 No.15R 「ギリギリの死闘」
挨拶>つぁ、よくうごくです。


今空手から帰ってきて疲れて死にそうです。
ちょっと今日はこのまま寝させてorz


【ねた】
☆和む
リンク:安価で絵本を描いてみたい
和み死ぬ。
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/27(金) 22:41)

 No.14R 「真剣は(ry」
挨拶>つぁ、よくうごくです。

すっかり明後日は模試です。
半分以上やる気ありません。
まずいよまずいよ。

デスノ3話見てきました。
原作どおりに進んでます。
ストーリーの縮め方はかなりいいですね。
とりあえずさっさとミサミサを出せ

あとゼーガ特集ですが
11月3日の文化祭と模試が終るまで
ちょっとまだまだ暇がなさそうです。
ってか全くないです(ぁ


【おにゅーす】
☆新作萌え格ゲー!?
リンク:格ゲーオワタ
今まで正直SEED2やってる傍ら、目が行っていたけど
腕が糞なので見ない振りしてた格ゲー。

これはやってみようかな(ぇ
いや、マジで格ゲー始まったな

☆kanonがPSP移植
リンク:元祖“泣きゲー”が帰ってきた!PSP版『Kanon』の画面写真公開
らしいです。
アニメ便乗でしょうか。
正直 kanonはやってないのでわかりません(ぁ


【ねた】
☆ねーよwwwwwww
リンク:本当に暇過ぎるので捕まってみた
警官の反応がwwwwww
てかジョジョ知ってるwwwこいつは知ってるwwww





最近リンク貼りばっかですがご了承を。
時間がねぇんだす。

雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/25(水) 18:53)

 No.13R 「そろそろイタいってわかんなくなってきた」
挨拶>んつぁー よくうごくっす。

塾前に書き。
今回はササッとニュースとかネタとかで終らせる予定。

今日帰りに斬読んできました。
意外とネットで先に見ていたせいか作画の崩れは気になりませんでした。
それを通り越して色んな意味でバロスなのは相変わらずですが
少しばかりマシになったかも。
ってかジャンプ開いて読んだのが斬だけ。
なんだこいつ。
真剣は(ry

ではねたねたにゅーす

【おにゅーす】
☆賛否両論
リンク:ひぐらしのなく頃に祭 "綿流し編"と"祟殺し編"を公開
ひぐらし祭です。
CGがオール差し替えというPS2版。
そのCGに対して賛否両論なわけですが、
僕としてはウレシイっすね。
それにしても二番目のみおんwがやばいよなwwwwwww

☆アイマス家庭版CD
リンク:『THE IDOLM@STER MASTERWORK』(仮称)シリーズ発売決定!
(家庭版公式にリンク。ニュースより飛べます)
家庭版の音楽CD発売の。
家庭版の曲を収録の様子。
てかXbox360欲しいよゼーガXORしてぇよ;;

【ねた】
☆ちょwwwこれはリアルwwww
リンク:バスケで勝てる方法思いついたwwwwwww

そして時は動き出す!
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/24(火) 17:04)

 No.12R 「だが食らってこそ毒」
挨拶>つぁ、よくうごくっす。


ネギま!?3話見てきました。
相変わらず「これが夕方アニメ」かというネタのオンパレード。
ネカネの手紙シーンでは
このかがやたらレトロなゲームに必死になってたり(しかも意味不明な)
ネギの持っているトランプの柄が先行者だったり。
カモが長岡おっぱい振ってたのには流石にワロタwwwwww

アスナが船投げたりする所はエヴァネタですかね。
そういえば次回予告とかも白と黒のコントラストでしたね。
ぱにぽにといい、エヴァネタは多いっす。
てか ネタアニメ?

アスナ変身にはオドロキ。
原作じゃ仮契約時にはハリセンだったのに
イキナリハマノ剣武装。
まぁ、別物アニメですから(ぁ

それにしてもwwwwwww

バカピンクカワイソスwwwwww
(アスナ達ひどくね?)

次も期待ですよ。

あと、「生グレぶっぱ」さんと相互リンクしますた。
リア友っす。

リンク:生グレぶっぱ

そういや今日からSEED2のFルート解禁ですねー。
シラヌイ見てきましたがかなりカッコヨスwwww
ビームバリアがwww

というか段々以前のリアロボバトルから逸脱してる希ガス。


【ねた】
☆「おいしいですね。とてもおいs(ry
リンク:ちょwwwwこれ訳したの誰だよwwwwww
「おいしさのために、おいしさが損なわれないかと心配でしたが」
にはクソワロタwwwwうはwwwwwww
ってか結局この商品は何なんだwwww
ああ・・・そうだった

おいしいんだね

☆武装'斬'金
リンク:今のジャンプっていらないマンガたくさんあるよな
最近久し振りにジャンプ読みました。
斬 って漫画が すごく斬新でした。(いろんな意味で
話題にもなるよなこれwwwwwww
色んな意味で飛んでるwwww
ネウロですか。ネウロですね。
リンク先の記事に武装'斬'金あります。

雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/23(月) 19:22)

 No.11R 「食らうより喰らう」
挨拶>つぁ、よくうごくです。


課題が大変で死にそうな割に
とてもじゃないが苦労しているように見えない状態です。
いや、大変そうだな、という未来形。

それはさておきルルーシュ2.3話見てきました。
2話ではかなり黒い感じの主人公ルル様ですが
3話では妹思いな所を見せたり。

2話のナイトメア戦では
スザク搭乗の新型機ランスロッドがカッコヨスwwww
サンライズがついてるからか、頭部はかなりガンダムっぽいんですが、
戦闘としてはエウレカの地上戦みたいな感じ。
足についた車輪がまるでエウレカ。
変形とかはないんですが。

っていうかこのナイトメアってロボ、

アンカー使用率多www


アンカーというかウィンカー?
射出の勢いで敵にダメージを与えることが出来るようです。
ランスロッドに至っては
アンカー射出→射出中に弾幕回避→回避中にもう一方射出
という反則臭いアンカー性能
やられるほうの身にもなってみろってんだ!

ちなみにココのPVでエウレカ戦闘把握できますお。



ちなみに今日の連ザ。
今日は出かけた帰りに針中野のゲーセン行ってきました。
友人がゲイツゲイツだったんですが本当にゲイツでした。

友人「いや、マユラやろ」







それにしてもこの男 ノリノリである。



【ねた】
☆瑠璃色やばいよな。
リンク:アニメ「夜明け前より瑠璃色な」が作画崩壊
もはやこれはアニメなのだろうか。
否 俺はそうは思わない。
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/22(日) 20:21)

 No.10R 「ネギま2話 『これはねーよw』」
挨拶>つぁ、よくうごくっす。


さっきやっとネギま2話見てきました。
相変わらず深夜向けでした。

この人はwww何を考えて作っているんでしょうかwwww
アスナがマホってwwwまた引きずってくるかwww
てかwww

ネギ1



流石にこれは・・・ww

「AI止ま」ってwwwwやりおるwwwwww
いや、ま、こんな所が新房クオリティなんですけどね。
OPも飛んでて良かったです。
でもまさかOPでこのせつネタやるとは思いもよらないパラダイス。

【ねた】
☆専門学校?いやいや、高校です。
リンク:ちょwww凄い高校見つけたwwww
すごいなこれwwwww
絵が死んでるwwwwwww
これで専門ってwwwwww
いや、もちろんすごいのはすごいんだが
底辺がアリエナスwwwwwwwww
これは素晴らしいクラーク商法ですねwwwwwwww
晒されてる古賀君カワイソスwwwww

☆校歌斉唱!(違
リンク:踏歌斉唱
友人がカレー作りながら送ってきました。

こんな修羅場見たことない。


☆ひぐらしの「」はなぜ赤い?
リンク:「な」が赤色の理由
推測だけど結構納得できます。
というか、アレはビジュアル的にも結構いいよなー、と思いますね。

☆ハルヒメイト?
リンク:フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱(1BOX)
涼宮ハルヒのフィギュメイト発売のようです。
というか、このフィギュメイトという商品、

シリーズ毎に値段上がってる

第一弾ネギまvol.1が一個300円
vol.2からは350円で
次にハルヒが400円ですか。
流石にもう、フィギュアには手を出しませんよ。
アニメ、漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/21(土) 20:36)

 No.9R 「まとも 久しぶり」
挨拶>こんつぁ、よくうごくっす。


どうもすいません。
数日マトモな更新じゃなかったですよね。
今日は頑張りますんでお許しを。
まずはおにゅーすから。

【おにゅーす】
☆危険なアイツが帰ってきた!
リンク:『ポスタル2』最新作が2006年10月27日に緊急発売
例の虐殺ゲーが帰ってきたようです。
ハードはPC。お変わりありません。
文化の日にでもプレイすると文化的生活を送れる可能性(ねーよ

☆Fate/stay night PS2版公式サイト公開
リンク:Fate/stay night[Realta Nua]公式サイト
遂に発売まで日が迫ってまいりました。
サイトを見た所結構新CGが追加、との事で
発売前からwktk。
初回限定版にはPSP用ソフトもついてくるとか。


【ねた】
☆ちょwww和むwwwwww
リンク:仔ブーンがいるようです
ちょwwwwやべぇwwww和んだwwwww

☆ニンゲン?海底の恐怖。
リンク:海底って怖すぎだろ…
海底は不思議がいっぱいです。
ってかニンゲンこぇえwwwwwwww
デカすぎだろwwwwwwwwwwいるのかよマジでwwwww

☆例のセイバーは今
リンク:邪神セイバー、アキバに降臨
例の邪神様がツートップ本店に降臨のご様子。
って邪神wwwwww相変わらずハイクオリティだなwwwwww

☆結構ハマる。
リンク:Don’t stop!
真ん中の茶色のブロックをドラッグして
青色ブロックになるべく長い時間当てないようにするゲーム。
意外とハマる。
ちなみに僕の最長は78秒、
最短は0.011秒。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラクラ14話見たんで
14話の例の張兄貴のやばい動き
コマ取りorGif結合したんで
とりあえずうpってみますか。


兄貴gif
(落としてから見るの推薦)




改めて思うけど

この人




人じゃないよな絶対


ちなみにgif動画1ループで約1.5秒くらい。
なんで弾の弾道見切れるんだよwwwwwwwww


これも天帝の成せる業か。



※22時に修正
アニメ、漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/20(金) 20:19)

 No.8R 「あまりにギリギリだろ」
挨拶>つぁ、よくうごくっす。


新学期始まって忙しい。
数学教師がハリキってるのでこっちも大変です。
流石に明日はマトモな事書けそうなので
ちょいと許してくださいな。


いや、ホント、やばいやばい。
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/19(木) 23:52)

 No.7R 「ナンバー間違ってたりすることは(ry」
挨拶>ひょおおおおお!!よくうごくううううううう!!!!

すいません。
改めて

挨拶>っくっ、す よくうごくっすッ。

どうもです。
すっかり中間試験も終りました。
今日は地理と数学でしたが
数学が時間ネーヨな状態。
いやさ、ほんともうやばいっすよまじで。

今日は夕方から塾、夜に空手と
二段構えで僕を休ませる気はないようなので
とりあえずスタコラと義務的に更新してきましょうか。

【ねた】
☆ひょおおおおおお(ry
リンク:新ジャンル「ひょおおおおおお!!カカr(ry」

もはや何も言うことはあるまい。

ひょおお(ry


【おにゅーす】
☆デフォルメしすぎじゃね?
リンク:1,500セット限定!
キャラアニより「ローゼンメイデン」のフィギュアセットが発売


流石にデフォしすぎだろwwwww
しかも原形留めてねぇwwwwwwwww
目がデカすぎて蟲に見えるwwwwww

というか既にフィギュアに関しては
「買うまではワクワクだけど買ってしまうと物足りない」
と悟ったのでよっぽどの事がない限り買わないことにしている。
店先で「いいなぁ」と思いながら見る事が主体です。



今日は先ほども言った様に
オツカレな行事があるので早々に切り上げます。
運良く生きてたら日付変わる直前に更新あるかもよ。
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/17(火) 15:34)

 No.6R 「さてもさても」
挨拶>うす、よくうごくっす。


遂にがんがって6日連続更新です。
このまま突っ走りたいですよ。ホント。
というわけで今日も張り切っていこー!おー!


あ、ちなみに今日の試験のほうは
英語が散々でした。
あまりにひどいので赤点かもしれません。
いや、ホント、シャレなんねぇよー。
「じゃぁ勉強しろ」とかは無しの方向で。

さてさて。
激しい疲労感が襲って参る所ですが
そこを踏ん張って更新。
では、逝きましょう。

Pumpkin Scissors二話見てきました。
相変わらず高橋洋子さんのOPはいいんですが、
2話も1話と同じでなんか捻りねーなーという展開。
ストーリー的にかなり微妙かな。
正直、話の筋は既に知ってるけど数倍ブラクラのがいい。
てかアニメの双子やばいだろ。恐すぎだろ。
「うふふふふふふふh(ry」


今日もまた帰りにSEED2やてきました。
毎度毎度、例のカガリ固定相方と組んでるんですが、
どっちも突撃型なんで今日なんか相手の背中両断したり
突き刺したりしてました。
まぁ、ノワールの特格が刺さらなかっただけでも良しとしましょうか。
てか、また最近ノワール使ってます。
もちろん「特射封印」で。
正直アレ使っても面白くない今日この頃。
キメはもちろん特射メイン派生オンリー。
CSすら面倒くさい(ぉぃ

ま、別に今日はネタ臭いものがないので
とりあえずおまけだけ放置していきましょうか。

おまけ:王ドロボウJiNG OP
相変わらず名作なんじゃないでしょうか?
雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/16(月) 15:02)

 No.5R 「対決」
挨拶>つぁ、よくうごくです。


今日は朝は10時まで寝て、お昼は3時から寝てました。
寝すぎて頭痛いです。
ちょっと明日も中間考査だとは思えませんね。

その短い5時間(飯入れるともっと短い)の間に
DeathNote2話とか見てました。
相変わらずすげぇぞマッドハウス。
てかライトの目の再現度はすごいな。
うまくパンしてぐりぐり動かしてます。

あとはOPは総点検してましたね。
やっぱ武装錬金とデスノートですね。
武装錬金はファイヤー!な感じがいいですね。

あと親父が朝から(といってもお昼近いんだが)
PC作ってました。
どうやら完成しそうです。
今使ってるこのPCが型遅れの烙印を押されるようになって欝です。
あと、起動のときにHDがカリカリ言ったり
ビデオボードの起動ミスで任天堂64のバグみたいな画面になったりして
結構、絶対的な引退を考えるべきかも。
でも、大学にEnterするまでは使いたいな。

と、まぁ、実は今日は書いてみたけど
寝てたせいか全然ネタないんだよね。
つーわけでとりあえずHDのカリカリ音でも聞きながら勉強しますか。

また明日なのですよっ♪

雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/15(日) 18:21)

 No04R 「お前が 強くなる為だよ」
挨拶>こんつあ、よくうごくっす。


タイトルが飛んでますが
さっき.hack G.U. Vol.2やってきますた。
レベル84なんですがオーヴァン強杉。

ボール召還するし ボール

正直、ネタ度キザ度で負けてます。
いや、いたね、榊とかいう今にもサカってる奴。

あとゲームとかなんとか言ってますがまだ期末考査中だったり。
今日は上々だったので調子乗ってます。
あっ、やべっ、桁間違えt

ま、毎日更新 今日も張り切っていってみましょうか。
別に これといったネタもないけど
とりあえずにゅーすです。


【おにゅーす】
☆とりあえず幼児かどうかが問題。
リンク:日本のエロアニメがスペインで大論争
スペインが大変なようです。

というか地上波でエロアニメ流すか普通?www
正直 幼児とかなんとかよりもそこが問題だろwww

あとリンク先でも書かれてますが、

ニュースで「Hentai」言うのかwww
(そこに痺れる憧れるゥ!!)
流石外人wwwwレベルが違うwwwwww
ま、外人いないyoutubeなんて面白くもなんともないんですが。
リンク:おまけ


【ねた】
☆やめろアスハ・・・俺に(ry
リンク:「やめろアスハ…俺にはマユが…あぁ…」まとめ
一部エロ

友人が.hackヤってるスキに送ってきました。
というか

普通にエロー!

既に長すぎてSSじゃなくなってきてる件は置いといて、
それにしてもラブラブじゃないか(ぇ
つか俺の固定相方 カガリ固定なんですが
どう反応しろと?善処できませんよ?もう。
あー調度良かったですよ。
僕はこう言えば良かったんですね。

必!殺!!
(またパワー覚醒かよ)




武装錬金まぁまぁいいっすね。
ストーリーはちょっとベタかなーという感じなんですが、
OPがカッコヨスギ。
というかなんで今期はジャンプ系列レベル高いんだろうか。
むしろ萌え系は要素に頼りすぎじゃないか?とか思う今日この頃。
もっと根本的なクオリティをおれは求めてるんですよ。

でも、おとボクはやばいっすね。
tutan氏が「半分以上もだえてた」らしいので見てみると



ひゃっはァー!!!

いや、ホント。
これはやばい。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2006/10/14(土) 21:29)

 No.03R 「プラスチック分解吸収能力」
挨拶>こんつぁ よくうごくっす。

期末考査は二日目。
英語と現代国語でしたがまずまずな感じ。
英語は補習脱却なるか!?(基本アホ

さて、今日は軽めで逝きましょう。
まだ明日もあるので睡眠取っておきたいですしね。
というかテスト期間のが睡眠時間が長い件。


【おにゅーす】
☆「ありえねー」アニメランク?
リンク:芸能人が選んだアニメランキング100
これはなんというか懐古アニメばっかじゃねーかwwwwwww
それでアニメ語るなよwwwwwwww


と思ったら
リンク:アンケート投票によるアニメランキング100

アンケート投票カオスwwwwww

というか全体的に腐女子とVipper臭がプンプンするぜぇ~っ!
10位まで組織票間違いない順位wwww
84位フルメタとか低すぎwwww流石組織票wwwww
まじでクオリティ関係ねぇなwwwwwwwwww
もちろん10位内に好きな作品も多いわけですが、
「そこまでじゃないだろ」という作品が多数。
正直 未だネギまなのが吹いた。
それよりも

誰かJiNG知りませんか?マイナー
(自分で入れればいいじゃない)

この手のアンケにはそろそろ期待すらしなくなってきてるんで
まぁ、問題ないんですが。
でも
そろそろハルヒ引っ張るのやめような(マジでww



☆流石に128MBはつらいよ。
リンク:エバーグリーン、2,980円の512MB内蔵MP3プレーヤー
エバーグリーンから激安プレイヤーのようです。
僕のMP3プレイヤーはPSPって名前で128MBしか容量無いんですよ。
つまりお外に行くときは必須鞄。
じゃないとプレイヤーがあぼーんするんで。
というか前に日本橋の中古PC店で「上海問屋」でしたっけ?
そんな名前999円のminiSD挿し込み式プレイヤー売ってました。
miniSDカード1GBがその店で3000円ちょいだったので、
容量的にはそっちの方が安いかも?
ともかく、そろそろ容量のもちっとでかい携帯プレイヤーが欲しいですね。



☆舞-乙OVA?
リンク:舞‐乙HiME Zwei
舞-乙のOVAが発売のようです。

このニュースもかなり前のお話なんですが、
すっかり更新止まってたので書けないままでしたね。
今回はどうやらTVアニメの後のお話。
バトルシーンが増えるとの事で楽しみです。
アリカが単位不足で卒業できないかも、っていう設定らしいですが(ぁ
あと、マイスターローブもVer.1.5になって、ビジュアル的には
TVアニメで蒼天のローブ受け継ぐまでの
青石マテリアライズ時ローブみたいな感じか。
(ってかいうかモロまんまじゃね)

ともかく全何巻になるかは知りませんが、
早くもお楽しみですよ。
そういやましまろOVAはどうなるんでしょうか?
あっちも楽しみです。

雑記、ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/13(金) 15:41)

 No.02R 「ゼーガペイン最終話 感想とか(すげぇ)」
挨拶>つぁ、よくうごくです。


言った通り頑張ってみます。
一旦書き始めると苦痛でもないと言ってみるテスト。


んで。タイトルにもある通り、ゼーガ見終わりました。
終って一言。


すげぇ


正直、見終わった瞬間声が出なかったっすよ。
久々に純にストーリーで勝負してくるアニメ見た気がします。
というわけで、今日はまとめは無理ですが(中間考査中なので)、
終盤に関して色々と喋ってみるよ。(ネタバレ含む


ーーーーーーーーーここからネタバレーーーーーーーーーーー





大筋としては
ジフェイタス潜行の後、
シマ指令本体と接触
→リザレクションシステムを地球に持ち帰る(舞浜サーバーも)
→ジフェイタス破壊
→地球のデフテラ領域破壊
→作戦終了
という作戦決行だったが、
実際はリザレクションシステムに未知の技術が使われている為、
持ち出しても数年は使用不可という事が判明。
また、舞浜サーバーを持ち帰るには幻体では接触が不可なので、
ジフェイタスのリザレクションシステムでキョウを再生
その後舞浜サーバー、システム設計図を持ち帰った。


アニメ自体ではこの間に新型アンチゼーガとの戦闘、
舞浜サーバーへの新型アンチゼーガの進入、
アビス、シンの死など色々あったわけですが。
もちろん24話のルーシェンのBL発言も忘れてはいけません(ぇ

26話後半ではリザレクションシステムは完成され、
ガルズオルムの消滅(といっても残留部隊はいるが)により、
舞浜サーバーに多くの余裕ができた為、
サーバーのリセット周期は一学期間から一年、
キョウの家族、
つまりセレブラント覚醒に必要ではないものも再生されている、
といった状態。
キョウの妹テラモエス。

幻体が不完全なリョーコと人工幻体であるシズノは
リザレクションシステムのバージョンアップによって実体化可能と判明、
シズノの実体化は映像として出てこないが、
一番最後にリョーコが実体化した映像が出てきているので、
恐らく実体化したはず。
しかし、なんと最後のリョーコが「身篭っている」
ほぼ間違いなくキョウの子なんだろうけど、どうなんだろ?
そして残されたシズノ先輩は・・・(ぁ
終了寸前にラジオからフォセッタらしき声が聞こえるあたり、
AIも実体化か?やっぱりお天気予報です。



ーーーーーーーーーここまでネタバレーーーーーーーーーーー


といった感じで大筋書いて見ました。
自分で書いていて結構込み入ってるなぁ、とか
やもすると間違ってるかもみたいに感じましたが(ぁ
とりあえず大筋の大筋は合ってるはず。

やはりこの作品はストーリーがすごいです。
濃厚に計算されたストーリー
世界が一種の緊迫感に満ちながら、かつ
そういった雰囲気とは裏腹に、垢抜けしてキャラ達の会話。

非常に丁寧な世界観だなー、と作品を通して思いました。

とりあえず今日の所はこの辺でしょうか。
結構ダラダラ書いてしまいそうで恐いのでこの辺にしときます。


あとなんか今wikiの方が落ちちゃってるみたいですね。
どうしたんでしょうか?
リンク:ゼーガペイン wiki


では今日はこのへんで。

テーマ:ロボットアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ、漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 15:57)

 No.リセット! 「新規一転」
挨拶>お久しぶりです。


すっかり2週間ほど更新止まってましたね。
理由は特にないんですが、ゼーガ24話実はまだ見て無いんですよ(ぇ
というわけでゼーガ特集は全話見終わってからにしましょう。
まとめってかそんな感じで。

あとリア友のtutan氏から相互リンクのお誘いが。
あんまり嬉しかったのでココにも貼っときます。
リンク:『tutanの自論』
こちらはアニメと声優が主体のようです。
また、左メニューのリンクからも飛べますよー。

じゃぁ今日は久し振りに更新しといて何をベラベラ喋るのか?
それはもう。
とりあえず新アニの評価とか。見た範囲で。
とりあえずやってくおー。 おー。

前回真っ黄色な記事になってしまったあの新アニ事前評価。
実はあんまり変わっちゃいない。
とりあえず見た奴を上から評価。

秋の新アニ とりあえず評価 感想。

☆BLACK BLOOD BROTHERS
 正直クサいってかベタすぎてOPだけ見て終了。
 見ないし落とさないことに決定。

☆ときめきメモリアル Only Love
 まだキッチリは見てませんがなかなか期待。
 販促(にしちゃ遅いかw)モノかと思えば意外にイケる。
 中の上。

☆らぶドル~Lovely Idol~

 なんだこれは

 これはもう深夜アニメをなめてるとしか言いようが無い。 
 OPで既に動画使い回してる時点で終了。
 一応Aパート中盤まで見たが静止画流しで誤魔化している。
 恐らく、今期1のハズレ。

☆D.Gray-man
 別にクソでもないんだが、面白くも無い。
 夕方の子供向けってな感じでこれ以上見たいとは思わなかった。

☆DEATH NOTE
 
 これはすげぇww

 D.Gray-manと同じ感じになるのかと思っていたら
 流石はマッドハウスwwwwwwww
 OPカッコヨスギwwwwwwすげwwwwwwwww
 原作の絵柄をほとんど変えず動かす所が神ww
 特にノートに名前書きまくってるシーンがすごかった。
 今期1期待。本命。 

☆ゴーストハント
 特に文句もない。可も不可も。
 OPが歌無しなのが微妙になってる。
 中の下。

☆ネギま!?
 期待通り。
 というか新房の臭いがプンプンするぜェ~ッ!! 
 開始5分はSoulTakerの雰囲気を引きずる感じ。
 と思ったら授業開始でぱにぽにかよwwww みたいな。
 黒板ネタが相変わらずイタくて困るwwwwwww
 上の中。OPが楽しみ。

☆蒼天の拳
 ネタかと思えば意外に。
 男クサすぎるのがタマに傷。
 一話は「あちょー」はなかったっす。
 というか蒼天はあまりあちょーは無かったな。

☆はぴねす!
 結構いい。OPもカワイスモエス。
 見るのは決定。
 ただ一部に作画の乱れ。中の上。

☆くじびきアンバランス
 キテレツな作画の割に内容は問題ない。
 ネタに走りまくっている。
 中の中。

☆コードギアス 反逆のルルーシュ
 かなり良い。一話は文句はつけようが無い。
 ルル様最高
 今期では唯一といってもいいロボ物。
 OPがFLOWとあって俺も燃えまくり。
 今期1.5くらいの期待作。上。

☆Gift~eternal rainbow~
 良い。作画も問題ない。
 ただこのごろ自分自身あまり萌えに走らなくなってきてるので、
 その辺がどうかな?みたいな。
 中の上。OPは曲がさりげに良い。

☆BLACK LAGOON The Second Barrage
 普通に良かった。
 ヘンゼルグレーテルの狂気兄姉が原作より恐さUP。
 ただOPは変えてほしかったぜ。
 流石に「Second Barrage」の文字じゃ騙されないぜ。
 上。1話だけだと思うが少し作画が荒い。

☆あさっての方向。
 かなり良い。
 OPはトラディッショナルな感じ。
 雰囲気としてはかしまし、かみちゅあたりだが、
 なんというか故郷の懐かしみといったものも感じる作品。
 上の下くらいか。展開に期待。



こんな感じですかね。
やっぱ今期はデスノとコードギアス、ネギまが楽しみ。


あと明日からどんな糞文でも更新することにしました。
頑張ってみます。
アニメ、漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/10/11(水) 15:44)

copyright © 2005 よくうごくブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


